シンガポール旅行記 2日目(8) ナイト・サファリを探検だ!

オーチャード・ロード(Orchard Road)

オーチャード・ロードはショッピング街。シンガポールで一番賑やかなエリアだ。といっても、外国来てわざわざデパートとかに行くのももったいない。ということでさーっと素通りした。

p-0223.jpg

p-0224.jpg

p-0225.jpg

p-0226.jpg

p-0227.jpg

ナイト・サファリ(Night Safari)

いろいろと旅行者のホームページを見てみた所、ナイト・サファリを勧めてるサイトが結構あったので、行くことにした。7時を過ぎても全然暗くならないから、ナイト・サファリになるのかなぁと思いつつ、タクシーに乗った。オーチャード・ロードから30分ほどなので、着いた頃には薄暗くなっていた。

p-0228.jpg

p-0229.jpg

アニマル・ショーが雨で中止

ナイト・サファリではアニマル・ショーがあります。列に並んで、席についたんだけど、さぁ始まるぞって時に雨が降ってきたのよ。そんで、「シンガポールの天候は変わりやすいので…」って言って結局中止になった。ついてねーな。

p-0230.jpg

トラム激混み

ナイト・サファリはトラム列車に乗って周ることが出来ます。乗ろうと思って並んでたんだけど、雨が降ってるから、みんながみんなトラム乗ろうとするから、激混みで、結局列を抜け出して歩いて周ることにした。

p-0231.jpg

動物との距離が近い

普通の動物園と違って檻がないから、動物との距離が物凄く近いし、ジャングルの中を探検してるような気分になる。ただ、暗いから動物が少し見えにくいっていう欠点がある。でも、近いから迫力があった。

p-0237.jpg

p-0240.jpg

p-0241.jpg

夜のシンガポール美術館(Singapore Art Museum)

シンガポール美術館から、騒がしい音がするので入ってみたら、なんだかよく分からんダンスパーティみたいなのをやっていた。物凄いライトのなかで踊ってる外人がいた。ノリノリで踊ってた。

p-0242.jpg

p-0243.jpg

p-0244.jpg

p-0245.jpg

p-0246.jpg

p-0247.jpg

p-0248.jpg

ブギス・ヴィレッジ(Bugis Village)

夜だから店は閉まってた。食べ物屋や商店が入っている。日本語の店があった。シンガポールは博物館とかでも日本語訳があったりで、割と日本とゆかりがあるようだ。まぁ、そのゆかりの大本が戦争だっていうのが、あまり嬉しくないんだけどね。

p-0249.jpg

p-0250.jpg

p-0251.jpg

シングルルーム in ニューセブンストーリーホテル(NEW 7th STOREY HOTEL)

広いし、割ときれいだし、問題ない。しかし、この日は日焼けしすぎて顔と首が熱くてずっと水をかけていた。シンガポールの日差しは予想以上に強いようだ。日焼け止めをつけときゃ良かった。

p-0252.jpg

HOME <2日目(7) 3日目>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.