シンガポール旅行記 3日目(1) マレーシアのジョホール・バルへLet's go!

ドミトリー部屋 in ニュー・セブン・ストーリー・ホテル(NEW 7th STOREY HOTEL)

今日はドミトリー部屋に泊まる事にした。すると、同部屋のカナダ人が話しかけてきた。聞くと、この部屋のもう1人は日本人らしい。少しすると、その日本人が入ってきた。その人はインドを何週間か旅して日本に帰る前にシンガポールに寄ったらしい。バックパッカーって感じだね。

シンガポール駅(Singapore Railway Stn)

マレーシアのジョホール・バルへ行く為にシンガポール駅に行った。ここから、1駅でジョホール・バルへ行くことが出来る。でも、次の電車は午後の15時からだった。ってことで、もう一つの手段バスを使うことにした。この駅は国際列車だというのに、改札もなく、駅のプラットフォームに直接入れた。いいのかね。

オートラム・パーク駅周辺(Ortram Park Stn)

シンガポール駅近くのMRTオートラム・パーク駅。周辺には中華系の寺があった。

バスでマレーシアのジョホール・バルへ

バスはMRTブギス駅近くから出てる。泊まってるホテルはブギスの近くなので結局戻ってくることになってしまった。とりあえずバスに乗り込みジョホール・バルを目指した。

ジョホール・バルの街並み1

マレーシアは入国の際にイミグレーション・カードを書かなくていいようだ。最初並んでいた列がなかなか進まないので、別の列に移動したら、結局、前の列で自分より前にいた人より先に通過することが出来た。並ぶ列の選び方は重要だ。

ジョホール・バルのヒンドゥー寺院

ジョホール・バルに着いたものの、ガイドブックの地図上のどこにいるのか分からないので、適当に歩いた。するとヒンドゥー寺院を見つけた。ガイドブックの地図にヒンドゥー寺院と書いてあるのを見つけ、現在地が分かった。

州政庁(Bangunan Sultan Ibrahim)

ここは日曜日は空いてないようだ。ガイドブックに載ってたジョホール・バルの観光スポットは3箇所しかないので、一つが潰れるとデカイ。まぁ、仕方がないね。とりあえず外から観察した。

ジョホール・バルの街並み2

なんかカラフルな建物が多い。

HOME <2日目(8) 3日目(2)>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.