アメリカ西海岸旅行記 3日目(2) 港はきれいだね


サンディエゴ・ミッション駅からサンタフェ駅へ

郊外のスポットは見終わったので、中心街へ戻ることにした。

p-0035.jpg

p-0036.jpg

航空母艦博物館(U.S.S.ミッドウェイ) San Diero Aircraft Carrier Museum

巨大な戦艦。中に入って見学することも出来る。今日は開館時間が過ぎているので明日行くことにしよう。

p-0037.jpg

p-0038.jpg

p-0039.jpg

p-0040.jpg

p-0041.jpg

p-0042.jpg

p-0043.jpg

p-0044.jpg

シーポート・ビレッジ(Seaport Village)

海辺にお洒落なお店が立ち並ぶ。景色はとてもいいし、風が気持ちいい。

p-0045.jpg

p-0046.jpg

p-0047.jpg

p-0048.jpg

p-0049.jpg

p-0050.jpg

ペトコ・パーク(Petco Park)

ちょうど7時くらいだったので、メジャーリーグ見れるかなぁと思って行ってみたら、スタジアムの周りに人がたくさんいた。聞いてみると、Private Partyをやっているらしい。わざわざスタジアムでパーティやる必要がある?野球やってくれ!

p-0051.jpg

p-0052.jpg

p-0053.jpg

p-0054.jpg

ガスランプ・クオーター(GasLamp Quarter)

どこみても、ガスランプらしきものはない。しかも、この通り、宿泊先のユースホステルがある通りだった。お店がいっぱいあって賑やかだ。

p-0055.jpg

p-0056.jpg

ロイヤル・タイ・キュイジーヌ(Royal Thai Cuisine)

ガイドブックに書いてある店に行ってみた。値段も手頃ってことで。今までガイドブックに書いてある店なんて入ったことなかったからねぇ。大抵高いでしょ。この店ももちろんマックとかよりは高いけど20ドルくらいで食べられる。ただ、料理の量が半端じゃなく多くて、1人で入る店ではないんだなぁと思った。クレジットカードで支払ったら、クレジットカードのレシートにチップの金額を書けって言われた。チップって普通渡す物なんじゃないのかねぇ?まぁ、仕方ないので書いた。アメリカはチップがめんどくさいね、とても。

p-0057.jpg

p-0058.jpg

p-0059.jpg

p-0060.jpg

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.