アメリカ西海岸旅行記 5日目(2) アルカトラズ島、探検


アルカトラズ島、探検

船で島に乗り込んで、要塞に突入していくような気分になった。

p-0217.jpg

p-0218.jpg

p-0219.jpg

p-0220.jpg

p-0221.jpg

MAIN PRISONへ

坂道をずっと登っていくとMAIN PRISONに辿り着いた。

p-0222.jpg

p-0223.jpg

日本語の音声ツアーがある

ヘッドホンを渡された。言語が選べるので日本語にした。すると、「〜と書いてある所まで歩いてください」とか、移動の指示までもがガイドされて、そこで、説明を聞いて、また移動して、ということをした。一つ一つの場所のエピソードを聞けた。ガイドがなければ、ただ、見るだけで終わっていたと思う。

p-0225.jpg

p-0226.jpg

p-0227.jpg

p-0228.jpg

p-0229.jpg

p-0230.jpg

p-0231.jpg

p-0232.jpg

p-0233.jpg

p-0234.jpg

p-0235.jpg

p-0236.jpg

p-0237.jpg

p-0238.jpg

p-0239.jpg

p-0240.jpg

p-0241.jpg

p-0242.jpg

アルカトラズ島からの眺めは素晴らしい

アルカトラズ島自体も花が植えられていたり、海鳥が飛んでいたりで景色がきれいなんだけど、アルカトラズ島からサンフランシスコを眺めるとこれがすごい綺麗なんだ!囚人達も、サンフランシスコを眺め、自分たちが失ったものの大きさを感じたって音声ガイドで言っていた。

p-0243.jpg

p-0244.jpg

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.