ベトナム旅行記 3日目(2) カオダイ教 正午の礼拝


おもちゃみたいな寺院

建物も独特で遠くから見ると、まるでおもちゃの城みたいだった。なんか形とかちょっとガンダムのホワイトベースとかアークエンジェルっぽいでしょ。

p-0091.jpg

p-0092.jpg

p-0093.jpg

p-0094.jpg

p-0095.jpg

p-0096.jpg

p-0097.jpg

p-0098.jpg

p-0099.jpg

p-0100.jpg

p-0101.jpg

p-0102.jpg

p-0103.jpg

正午の礼拝

寺院におじいちゃんが集まってきた。おじいちゃんというか僧なんだけどね。僧なんだけど、日本のお坊さんみたく凛としたものは感じなかった。老人会の会合?みたく見えた。そんな言い方すんなって?

ただ、人数がすごくて、ものすごい数のおじいちゃんが入ってきて、祈りを捧げるのよ。白い服を着てるのは普通の僧で、赤、青、黄の僧は偉い僧らしい。

p-0104.jpg

p-0105.jpg

p-0106.jpg

p-0107.jpg

p-0108.jpg

p-0109.jpg

p-0110.jpg

やっぱ、ただのおじいちゃんにしか見えん!?

儀式の一番先頭まで見に行った。先頭にいるのが、1番偉い僧なわけでしょ?どんな感じからなぁと思って見たら、やっぱ、ただのおじいちゃんにしか見えなかった。なんのオーラも感じなかった。まぁ、見た目じゃないだろうけど。だけど、何かの達人とか、その道を極めてる人って、立ち方とか、体そのものから、何かを発していると思うんだ。だけど、このおじいちゃん達からはそれを感じなかった。やっぱ、ただのおじいちゃんなのか?まぁ、それとも、このカオダイ教っていう宗教は、気楽に行きましょうってものなのかもしれない。それはそれで、いいと思うけどね。

p-0111.jpg

p-0112.jpg

p-0113.jpg

p-0114.jpg

p-0115.jpg

p-0116.jpg

p-0117.jpg

p-0118.jpg

p-0119.jpg

p-0120.jpg

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.