フランス旅行記 15日目(11) ボルドーの夜景

トラムで再び街の中心部へ

P1060401.jpg

P1060402.jpg

ライトアップされててきれいだー☆

P1060403.jpg

ガロンヌ川沿いもキラキラ☆

P1060404.jpg

P1060405.jpg

P1060406.jpg

P1060407.jpg

P1060408.jpg

P1060409.jpg

カンコンス広場の遊園地もド派手に輝いている☆

P1060410.jpg

P1060411.jpg

P1060412.jpg

P1060413.jpg

P1060414.jpg

P1060415.jpg

P1060416.jpg

P1060417.jpg

P1060418.jpg

P1060419.jpg

P1060420.jpg

P1060421.jpg

P1060422.jpg

P1060423.jpg

P1060424.jpg

旧市街もキラキラ☆

P1060425.jpg

P1060426.jpg

P1060427.jpg

P1060428.jpg

P1060429.jpg

P1060430.jpg

P1060431.jpg

P1060432.jpg

P1060433.jpg

P1060434.jpg

P1060435.jpg

P1060436.jpg

無意識に道を間違えた

ホテル帰ろうと思って、ずっと歩いてたら途中で道間違えたことに気がついた。ヴィクトワール広場が10路くらいに道が円状に分かれていて、1本道を間違えたようだ。無意識で歩いてたからね。無意識って怖いよね。大抵正しいんだけど、今回は間違えたみたい。っというか無意識の間違いに気付いてないことって結構あるんじゃないかなと思う。道間違えたなら分かりやすいけど、自己イメージが間違ってる場合って多いと思う。自分をどういう人間だと思うか?無意識に感じてる自己イメージの多くは他人によって作り出されたものであり、それが真実であるとは限らない。

っで、そんなこと言ってる場合じゃなくて、人通りの少ない通りに来てしまった。なんつうかフランスは黒人多くて怖いのよ、夜道。いや、差別じゃないよ。でも、怖いと感じちゃうのよ。で、しばらく歩いて、無事ホテルに着いた。

P1060437.jpg

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.