インド旅行記 11th day(1) Delhi, Main Bazaar

Anand Vihar鉄道駅はメトロと隣接しているので、便利。リキシャーが来ても、「Metorに乗るから、いらね」と一蹴出来て気持ちいい!

P1080751.jpg

P1080752.jpg

P1080753.jpg

P1080754.jpg

メトロでNEW DELHI駅へ来た。Main Bazaarに行きたいんだけどオートリキシャーは"50 rs"とほざく。
ねばったら30rsになった。でも、めちゃ近いはずなんだけどな。サイクルリキシャは"20 rs"と言ったので乗ることにした。たぶん10rsが正しい料金なんだと思うけど。

P1080755.jpg

P1080756.jpg

P1080757.jpg

ほざくサイクルリキシャ

Main Bazaarに着いた。サイクルリキシャは"50 rsくれ。坂道が大変だったから"

だからさ、「知らんがな」なの。もう少しましななんくせの付け方してね

ということで20rs渡そうとしたんだけど、受け取らない。「要らないならいいけど」ということで歩き始めた。しばらくでかい声で騒ぎ続けたが最終的に「give me 20rs」と言ってきた。はいはい。はじめっからそうしなさいよ。
ほんとにめんどすぎる。かなりの確率でこの繰り返しだぜ、リキシャーは。とはいえ、一応、強引な手段じゃないから、いいんだけどさ。これが、人気のない所に連れていかれて金を要求されるとなると話は別なんだとよね。周りに人がいっぱいいるから、何言われても無視して歩き始めちゃえばいいのよ。金を渡さずに。そうすれば、事前に言った料金に応ぜざるを得ないからね。

P1080758.jpg

むかつくホテルには泊らん

泊るホテルを探す。初めにKiran Guest houseに言ったら500 rsと言われて、高いと言ったら、でかい声で騒ぎだし、別のホテルを紹介してやると言ってきたが、「こいつ嫌い」と思ったので無視して立ち去った。うぜーやつが多すぎる。ほんと。

Sonu Guest House

で、すぐ近くのSonu Guest Houseへ。ここのスタッフはうざくない。俺が渡した札をかなり細かく見ていた。偽札が多いんだろうね。

P1080759.jpg

P1080760.jpg

部屋で休んでいるとスタッフがミネラルウォーター買ってきてあげようか?というから、お願いした。25rsだから、たぶんマージンも取っていない、とってても5rsくらいだと思う。うれしいね!。

P1080761.jpg

P1080762.jpg

P1080763.jpg

Club India Cafe

とてもおしゃれなカフェレストラン。大きなTVがあったから、サッカーかなと思ったらクリケットだった。インドではクリケットが人気スポーツらしい。

P1080764.jpg

P1080765.jpg

P1080766.jpg

料理もおいしい!

P1080767.jpg

P1080768.jpg

ネットカフェで電車のチケット予約を頼んだ。手数料は50rs(100円)だからいいね。
あと、PC借りて、姉にメールを送った。地震で大丈夫だった?って。大丈夫だろうとは思うんだけどね。このPC、当然のごとく日本語打ち込めないから英語で打った。姉に英文メールするってのも不思議な感覚だった。

P1080769.jpg

P1080770.jpg

P1080771.jpg

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.