イタリア旅行記 2日目(1)ミラノ 大聖堂の前では鳩の餌に気をつけろ!


冒険の始まり!

朝だ!さぁ、街へ繰り出そう!

p-0013.jpg

p-0014.jpg

p-0015.jpg

近代美術館(Civica Galleria d'Arte Moderna)

ここは入場無料だった。美術館って日本だと行くことないけど、海外来ると行くんだよね。

p-0016.jpg

p-0017.jpg

p-0018.jpg

p-0019.jpg

p-0020.jpg

カブール広場(Plazza Cavour)

p-0021.jpg

サンマルコ教会(Basilica di San Marco)

p-0022.jpg

p-0023.jpg

ブレラ美術館(Pinacoteca di Brera)

中入ったんだけど、どこが美術館か良く分からないから出た。まぁ、いっか!?

p-0024.jpg

ブレラ通り(Via Brera)

p-0025.jpg

スカラ広場(Piazza della Scala)

イタリアには至る所に"広場"があって、とても美しい景色なんだ。建物のバランスとかが抜群で空間として完成してるんだよね。

p-0026.jpg

p-0027.jpg

スカラ座(Teatra alla Scala)

昔の公演ポスターとかがいっぱい張ってあった。日本人観光客がいっぱいいた。

p-0028.jpg

p-0029.jpg

p-0030.jpg

ポルディ・ペッツォーリ美術館(Museo Poldi Pezzoli)

p-0031.jpg

p-0032.jpg

p-0033.jpg

p-0034.jpg

ヴィットリオ・エマヌエーレ2世ガレリア(Galleria Vittorio Emanuele 2)

ここはすごいよ。言ってみれば、アーケード付の商店街なわけだけど、大きさと建築様式がすごい。

p-0035.jpg

p-0036.jpg

ドゥオモ(Duomo)

ミラノと言ったら、ドゥオモ!圧倒されるよ、ほんと。うわぁー、すげーって!

p-0037.jpg

p-0038.jpg

p-0049.jpg

p-0050.jpg

p-0051.jpg

p-0052.jpg

鳩の餌を握らされて写真を撮ってもらったら…

ドゥオモに見とれていたら、鳩の餌を握らされて、カメラ貸せっていうから、写真を撮ってもらったら、「Money」って言い出した。20ユーロよこせと。20ユーロてー!?あほか!つうか写真撮るまでにめちゃめちゃ時間かかったのよ。カメラ付ケータイなんだけど、使い方がわかってないんだか、なっかなか終わらなくて、そこをついて、データフォルダを見せて、ほら、撮れてないじゃないか?って言ったら。去っていった。どっちみち、周りに人がいっぱいいる所でいくら脅されたって怖くねーっての!散りな、悪党!

まぁ、そんなわけでミラノに行く人はこういう小悪党に気を付けてね!

p-0039.jpg

p-0040.jpg

ドゥオモ内部(in Duomo)

中も圧倒的な迫力だった。イタリアの教会は壁面から天井まで、絵が書かれててすっごい迫力なのよ。大きさ、そして、絵画、繊細な建築様式に圧倒された。

p-0041.jpg

p-0042.jpg

p-0043.jpg

p-0044.jpg

p-0045.jpg

p-0046.jpg

p-0047.jpg

p-0048.jpg

p-0053.jpg

カステッロ広場(Piazza Castello)

スフォルツェスコ城の前にある広場。噴水がある。

p-0054.jpg

p-0055.jpg

スフォルツェスコ城(Castello Sforzesco)

お城。裏には子供が遊ぶ。ソリの滑り台があった。

p-0056.jpg

p-0057.jpg

サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会(Chiesa di Santa Maria delle Grazie)

中には入れなかった。近くにいた日本人観光客に聞いたんだけど、その人も中には入ってなくて。
その人は息子さん2人と来たらしく、エジプトに行った帰りについでにイタリアに寄ったんだってさ。なんてグレートな旅やねん。
というか、最高の父ちゃんだよね。こういう家に生まれた子は最高だよね!

この教会のすぐ横にある美術館にあのレオナルド・ダ・ヴィンチの最後の晩餐があるんだけど、予約制なのよねー。
俺、予約してないのよねー、見れなかったのよねー。ちなみにこの父ちゃん達一行はちゃんと予約しておいて見られたんだってさー。
ほんと、最高の父ちゃんだよね。

p-0058.jpg

p-0059.jpg

p-0060.jpg

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.