フィリピン旅行記 7日目 マニラ散策


マニラ到着

マニラ到着後も、この先生といっしょにタクシーに乗った。Denwil君から聞いたホテルは見つからなかったので、先生といっしょに別のホテルを探した。で、この先生、おれと違って贅沢なのよ。違うホテル泊まった方がいいわーっと思ったんだけどね。それで、ずっと、一人で旅してて気づかなかったけど、ほんと自由だったんだなって気づいた。一人同行者が増えただけで結構めんどいもんなのね。まぁ、好きな人とならいいけど、そうじゃない人とだと制約でしかないってことだね。

だけど、こういう嫌なことがあることによって気づけるんだよね。不自由になることによって自由に気づく。気の合わない人と会うことによって、気の合う人に気づく。気が合う人と会っても特に「気が合うなぁ」なんて思わないじゃない?でも、嫌な気分にならない人っていうのは「気が合う人」だってことなんだよね。それに気づけたから良かったな!

Hotel Soriente

1500ペソ。ちょっと高いよね。つっても3000円か。まぁ、その分広いからいいけど。でもね、バスタブにでかいゴキブリがいたのよ。恐怖よ。もぅーーー、自分ひとりでホテル選んでたら絶対泊まってないのにぃーーーー!?

P1000777.JPG

マニラ残りのスポットを周る

初日に行ってないのはマカティ市、オルティガス・センター、ケソン市。順番に周って行こう。つうか、夜行バスでかなりバテテたので4時間くらいホテルで寝た。マニラはそんなにすることないから、そんくらいでちょうどいい。

P1000778.JPG

P1000779.JPG

P1000780.JPG

P1000781.JPG

チープでも最高に幸せな誕生日パーティ

マクドナルドの端っこのテーブルににBIRTH DAY PARTY INQUIRE HEREって書いてあったのね。おれね、これを見た瞬間に涙が出てきたの。マクドナルドで誕生日パーティって、絶対金持ちじゃないでしょ?むしろ生活苦しい感じがするでしょ。でもさ、ここで、誕生日パーティする人、絶対幸せだと思うのね。生活苦しいのに、誕生日パーティするんだよ!?何が何でも絶対に誕生日パーティをしたいからでしょ?それだけ祝いたいってことでしょ?それが全てでしょ、その気持ちこそが全てでしょ☆

P1000782.JPG

P1000783.JPG

P1000784.JPG

フィリピンの吉野家

牛丼75ペソ(150円)やっぱ安いね。腹いっぱいだったから食えなかったけどね。牛丼以外のメニューもいっぱいあった。

P1000785.JPG

マカティ市

ショッピングモールがいっぱいで賑やかよ。

P1000786.JPG

P1000787.JPG

P1000788.JPG

P1000789.JPG

アヤラ博物館

P1000790.JPG

グリーンベルト公園

P1000791.JPG

アヤラセンター

P1000792.JPG

P1000793.JPG

P1000794.JPG

P1000795.JPG

オルティガス・センター

ここもショッピングモールがいっぱいで賑やか!

P1000796.JPG

P1000797.JPG

P1000798.JPG

P1000799.JPG

P1000800.JPG

エドゥサ教会

革命の聖地らしい。

P1000801.JPG

P1000802.JPG

P1000803.JPG

ニノイ・アキノ公園

なぜか、入れなかった。Why?って聞いてみたんだけど、よく分からなかった。

P1000804.JPG

ケソン・メモリアル・サークル

P1000805.JPG

P1000806.JPG

P1000807.JPG

P1000808.JPG

何のフェスティバル?

なんか、音楽隊が演奏始めて、TVで放送?してるみたいな?なんかの日だったのかなぁと。TV映ってたらどうしよ?!って、んなわけないか!

P1000809.JPG

P1000810.JPG

P1000811.JPG

ハロハロおいしい

ハロハロってフィリピン流カキ氷なのね。CHOW KING(チョーキン)っていう中華系のファーストフード店で食べた。これが美味いんだよ!カキ氷の上にアイスクリームとか寒天とかいろいろ入ってんのよ。ただし、腹を下した。当然だよね。慣れないフィリピン料理ずっと食ってきて、長時間のバスでグロッキーになり、腹の調子も良くないところに、こんな冷たいもの入れたらねぇ。そらぁ、アウトやわな。でも、ハロハロめちゃうまかった!!

P1000812.JPG

P1000813.JPG

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.