ベトナム旅行記 2日目(2) バスツアーでシンガポール人と友達になる


メコン川で暮らせる?

川辺には民家があって、そこで暮らしてる人なんかも見える。もし、自分がここで暮らすとしたらどうかなぁと考えたら、ちょっとしんどいなぁと思う。

p-0031.jpg

p-0032.jpg

p-0033.jpg

p-0034.jpg

p-0035.jpg

p-0036.jpg

p-0037.jpg

p-0038.jpg

p-0039.jpg

p-0040.jpg

p-0041.jpg

p-0042.jpg

p-0043.jpg

p-0044.jpg

p-0045.jpg

島へ突入

しばらくすると、島に着いた。ジャングルに突入するみたいでわくわくするね!

p-0046.jpg

ライスペーパー作りを見学

ライスペーパーとか、ココナッツのキャラメル作りの様子を見たり、試食したりした。まぁ、買わなかったけど。荷物になるしね。

p-0047.jpg

p-0048.jpg

シンガポール人と友達になる!

食事の時間になった。店はツアー客で賑わってて一人でテーブルに座るのも申し訳ないなぁと思って、テーブルを探したら、一人で座ってる女子が居たので、"Can I sit here?"って聞いてOKってことで座った。"Where are you from?"ってお決まりのセリフで話しかけたら、"Singapolean"だそうで、シンガポール行ったことあるよってことで、なんやかんやいろいろ話した。なんやかんやって何かって?「なんやかんやは、・・・・なんやかんやです!(33分探偵の堂本剛 風)」っていうのは冗談で、どこの国行ったことある?とかどんな仕事してるの?とか、まぁ、いろりろとね。名前はノリーンっていうんだってさ。なんていうかね、ユーモラスであり、知的であり、素敵な子だね!

で、食べた料理なんだけど、Menuに料理名しか書いてないから、どんなんか分らないから適当に頼んだ。ノリーンは店員にいろいろ聞いてたけどね。で、量が結構多くて、腹いっぱいになった。その後、また、ボートに乗って出発した。とちゅう、船が右側(僕達が乗ってる側)に傾いた時にノリーンが「船が傾いてる、We've eaten too match.からだ」って言ったのね。私たちが食べ過ぎて重いから船が傾いたんだよっていうジョークなんだけど、「We」って言われたのが嬉しかったんだ。「私たち」。僕のことを自分に含めてくれたってこと。なんていうか、友達になれた感じがしたんだ。日本語だと、普段あまり気付かないけど、「私たち」とか、「僕ら」とか「うちら」とか何でもいいけど、それって素敵なことなんだと気がついた。

p-0050.jpg

p-0049.jpg

p-0051.jpg

p-0052.jpg

p-0053.jpg

But We have umbrella!!

再びボートに乗って、しばらくすると島に着いた。歩いていると日差しが強くなってきた。前を歩く人が日傘を差し始めたので、
"I have ambrella.Do you use it?"って言ったら
"I have too. でも、傘差すほどは暑くないね"ってノリーンは言った。
その後、伝統音楽を聞くためにテントの下に入った。すると、風が雨が降り出してきた。ノリーンが"雨いっぱい降りそうで嫌だなぁ"って言ったので、僕が
"But We have.."って言ったら、ノリーンも同時に"umbrella!!(アンブレーラー)(傘)〜、ハッハッハ"って揃ったのよ。楽しかったな〜♪もっと英語でジョーク言えるようになりたいね。

p-0054.jpg

馬車で移動

小さなかわいらしいロバの馬車に乗った。でこぼこ道を行くので、結構揺れてスリルがあった。僕らが乗った馬は、足がとても速くて、前の馬車に追いついてしまった。

p-0055.jpg

p-0056.jpg

ハチに襲われた?

ハチミツをたっぷり入れたTeaを飲んだ。僕的にはとてもおいしかったけど、ノリーンは"too sweet.(甘すぎる)"って言ってた。調子に乗ってたくさんハチミツ入れてたら、蜂が集まってきて、こわいよーって言ってたら、ノリーンに「They hate you. Because you've eaten too match.(このハチ達はあなたが嫌いなのよ。あなたがたくさんハチミツ食べたから。)」って言われた。英語楽しいね〜!

p-0057.jpg

小舟でジャングルを行く

今度は手漕ぎの小舟に乗って、小川を進んだ。ジャングルの中を探検してるみたいでとてもワクワクした!

p-0058.jpg

p-0060.jpg

p-0061.jpg

p-0062.jpg

きらきらした思い出

まぁ、そんなわけで、ノリーンのおかげできらきらしたHappyな1日となった。Thank you ノリーン!

p-0059.jpg

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.