ベトナム旅行記 4日目(4) チョロン地区にちょろっと行った(寒)


チャタム教会(Nha Tho Cha Tam)

教会なのに中国寺院っぽい。漢字が書いてあったりして。

p-0211.jpg

p-0212.jpg

p-0213.jpg

p-0214.jpg

布屋街

ほかにハンコ屋街、中国飾り屋街、紙屋街があるらしいけど、道に迷ったせいでめちゃくちゃ疲れたので行かなかった。

p-0215.jpg

雨も降ってるし疲れたからホテルへ帰ろう

チョロンにはティエンハウ寺(Chua Ba Thien Hau)っていう寺があるんだけど、疲れてたので、もう帰ることにした。
ティエンハウ寺はうずまき線香がある寺院なんだけど、香港にもあって、見たことがあるから、まぁいいかなと。

p-0216.jpg

p-0217.jpg

橋の上から見たサイゴン川

橋の上には物乞いをする子供がいた。

p-0218.jpg

p-0219.jpg

勘で夕食のメニューを選ぶと…

やっと、ホーチミンの中心部に戻ってきた。今日は1日中自転車を漕いで、しかも、道に迷って疲れ切っていたので、夕食を食べることにした。入った店は、写真のないメニューだったから、とりあえず、勘で選んだら、竹の子をスライスしたようなサラダとコーンの炒めものが来た。うーむ、勘が外れたね。まぁ、美味しかったからいいけどね。しかも、会計の時、計算がいい加減らしく、メニューに書いてあったのより安かった。なんなんだかねぇ、ぼるやつもいれば、安く計算する人もいる。そんなベトナム、あなたは好きですか?

p-0220.jpg

p-0221.jpg

p-0222.jpg

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.